「エドワード二世」が最優秀作品賞!!

すでにご存じの方も多いと思いますが、

昨年小田豊が出演しました『エドワード二世』

第21回読売演劇大賞の最優秀作品賞を頂きました。

そして大賞と最優秀演出家賞を演出の森新太郎さんが受賞

今回の傾向としてですが

小劇場の方々が数多く受賞してました。

「イキウメ」、「劇団チョコレートケーキ」、「風琴工房」

現在、演劇活動をしている人達に力を与えるきっかけと

なればいいですよね。


身内としてですが、「エドワード二世」を演じた柄本佑さん

俳優賞にノミネートされませんでしたがとても光ってました。

彼の若いエネルギーある演技と森さんの演出力は

出演者やスタッフを上手く引っ張ってくれたのだと思ってます。

本当に皆様の力が集結した結果だと思ってます

本当におめでとうございます